バッグを片手で持てないほどの腕の痛みがある方にお勧めの施術/ 足心アロマサロンRelease

バッグを片手で持てないほどの腕の痛みがある方にお勧めの施術/ 足心アロマサロンRelease

こんにちは。静岡市でアロマと足心道の融合 足心アロマサロンRelease 森田美穂です。

お仕事や家事で手を使いすぎてしまったという。

焼津市にお住いの60代女性S様に足心道とアロマトリートメントで腕の施術を受けていただきました。

その結果、帰りには。

「持てる!持てる!森田さん、バッグが持てたよー」と。

嬉しそうに、曲げた左手に、ハンドバッグをかけた手を見せてくださいました。

S様の腕の痛み、腱鞘炎は、なかなか激しく。

サポーターをまいたり、湿布をしたり。

整形外科にも通っておられます。

安静に、なるべく使わず、手を休ませるのが一番なのですが。

お仕事や、家事。

手を一切使わずに過ごすことなどできません。

ついには、バッグを片手で持つことが不可能なくらい、手の痛みが強くなってしまわれて…。

そんなS様には、足心道の施術。

足心道は、左足から施術しますが。

手や腕の施術もあります。

そこに、操体法も取り入れていくと、「あれ!?痛いの減ってきました」

「あっれー!?痛いの、どっかいっちゃったー」

足心道の後は、手のトリートメントを、アロマオイルを使って、念入りに。

ハンドトリートメントと言っても。

椅子に座ったまま、簡易的なものではなく。

ベッドに横になっていただき、指一本一本から。

脇の下まで念入りにさせていただきます。

特に痛みが出ている腕は、ゆっくり、圧をかけながらトリートメントさせていただきました。

 

足心道プラスでは。

S様のように、足心道の後に、アロマであったり、刺激療法であったり。

その方に必要なもの施術を組み合わせていきます。

バッグが片手で持てるって。

当たり前じゃない。

痛みが出て初めて、実感しますね。

腕だけでなく、肩、ひじ、指、膝、腰、足首、おしり等。

普段、何の痛みもなく、動いてくれている私たちの身体。

感謝と共に。

痛みが出ないうちから、定期的なケアをお勧めします。


ご予約フォーム


お電話はこちら

メールでのお問合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください